アロマケアルーム「Jupiter」
サイトナビ
ウェブ予約はこちら
ライン予約はこちら
お問い合わせはこちら
ホーム > ブログ・ホーム > 今月のフットバスブレンド > 5月のフットバスブレンド

5月のフットバスブレンド

2021年4月28日

5月のフットバスのブレンドをご案内します。

5月は、新しい生活に慣れてきて
「ほっ」っとした時
今まで、疲れを感じる間もなく
ココロとカラダを新しい生活になじませるのに頑張ってきたことと思います。

やっと疲れを感じる余裕が出てきたその時に!
と言うようなイメージでブレンドをしてみました(^^)

イランイラン・フランキンセンス・ユーカリレモン・マンダリンプチグレン・べチバ

イランランは、私自身が不安定な時の一番の助っ人さんです。
私の感覚では、ココロのザワザワ感を落ち着かせてくれる感じです。
苦手な5月には、話せないエッセンシャルオイルです。

フランキンセンスは、肩呼吸を腹式呼吸にと言うイメージです。
ぐ~っと吸い込みたくなる感じを促してくれる。
息を吐ききってから、鼻から静かに感じてみてください。

ユーカリレモンは、抗ウイルス効果を狙ってブレンドに加えました。
イランイランとの香りの調和がココロの深いところに響き、深くリラックスさせてくれる感じです。

マンダリンプチグレンは、通常のプチグレンに比べると独特の香りを持っているように感じますが
ユーカリレモンとの香りの調和が良いと感じたので選びました。
そわそわする感じを鎮めてくれるイメージです。

べチバは、更にブレンドの雰囲気を深く落ち着かせてくれました。
とにかくリラックスしていただけるようにと言う想いです。

ぜひぜひ!フットバスでも、アロマセラピーを楽しんでくださいね♪

*ケアルームでフットバスをご利用くださいますと、お持ち帰り用のアロマ入浴剤(1回分)が付いています。
フットバスに使用した香りをご自宅の全身浴でもお使いいただき、癒しのバスタイムをお楽しみください。

 


PageTop