アロマケアルーム「Jupiter」
サイトナビ
ウェブ予約はこちら
ライン予約はこちら
お問い合わせはこちら
ホーム > ブログ・ホーム > 講座・レッスン > セラピスト塾 病院アロマセラピストになるために

セラピスト塾 病院アロマセラピストになるために

2021年5月19日

個人サロン「ホリスティックアロマセラピーケアルームJupiter」の営業と並行して
病院でのアロマセラピストのお役目をいただいてます。

・緩和ケア病棟 病棟アロマセラピスト(週1日勤務)2015年より非常勤スタッフ
 (2007年~2014年の7年間は、有償ボランティア)

・メンタルケア病棟 病棟アロマセラピスト (週に1日勤務) 2011年より業務委託契約

私の場合は、特に病院でのアロマセラピストを目指していたのではありませんが
結果的に、2つの病院でお仕事をさせていただくことになりました。

アロマセラピスト業務において
病院とケアルーム、その他・・・場所によってや、人によって変わるものではなく
どこであろうと
どのような体調であろうと
クライアント一人一人にとっての役割は、変わらないと考えています。
しかしながら
病気をお持ちの方に寄り添うためには、それなりに必要なこともあります。

病院でのアロマセラピストとはどういうものなのか?

どのような経緯で、病棟アロマセラピストをしているのか?

入院中の患者様もアロマトリートメントを受けたいと思われている方が、たくさんいらっしゃいます。
病院でも、アロマセラピストが活躍できる時代になることを願っています。

セラピスト塾 病院アロマセラピストになるために (2時間) 5500円

*ご予約の上、ケアルーム又は、zoomにて受付いたします。
*特に知りたい事、聞きたい事を事前にご連絡いただけるとご準備いたします。
*テキストなどは、ございません。
*コンサルティングでは、ありません。

ご予約、お問合せ ⇒ こちらからどうぞ

 


PageTop