アロマケアルーム「Jupiter」
サイトナビ
ウェブ予約はこちら
ライン予約はこちら
お問い合わせはこちら

ユーカリ(花粉症に)

2022年3月16日

こんにちは!
Jupiterの中村です。

ぽかぽか陽気の日が続いています(^^♪

温かいのは、嬉しいのですが
花粉症で辛い思いをされている方は、大変だと思います。

そこで!
花粉症の不快感を和らげてくれるかも?な「ユーカリ」さんのご紹介

ユーカリ精油

当店に現在ある「ユーカリ」さんは、4種類です。

左から

<ユーカリブルーガム(ユーカリグロブルス)>
鼻づまりなど、呼吸器の滞りをスッキリさせてくれる1-8シネオールと言う成分が
この4本の中で一番多く含まれる精油です。
鼻が詰まって息苦しい
痰が出し切れずもぞもぞする
そのような時に、呼吸を楽にできるように助けてくれるかもしれません。
やや、刺激の強い精油になりますので
使用方法は、ご体調や、年齢によって変わってくると思います。
ケアルームでご相談に乗らせていただきます(^-^)

<ユーカリディベス(ペパーミントユーカリ)>
ペパーミントのような優しい香りのユーカリです。
ブルーガムとは、少し作用が異なり
呼吸器に対しては、咳を鎮める作用のある成分が含まれています。
その他の作用として、利尿作用や脂肪溶解作用のある成分が含まれていますので
ダイエットや循環を促すのにアロマトリートメントで使用するのがおススメです。

<ユーカリレモン(ユーカリシトリオドラ)>
こちらのユーカリは、レモンのような爽やかな香り
レモン様の香りは、虫よけに役立つシトロネラ―ルと言う成分の香りです。
デオドランド作用もありますので、もう少し先に出番がやってきそうなユーカリです。

<ユーカリナローリーフ(ユーカリラジアタ)>
ブルーガムより少なくなりますが、呼吸器をスッキリさせてくれる成分の1-8シネオールが含まれるユーカリです。
その分、優しく作用しますので、使いやすい精油になっています。

それぞれの特徴を簡単にまとめてみました(^^♪

その他にも
集中力アップで、勉強や、運転のサポートをしてくれたり
肩こりや筋肉痛のサポートをしてくれたり
感染症予防などにも役立つ精油です。

ぜひ、ケアルームでお試しください。

 


PageTop