アロマケアルーム「Jupiter」
サイトナビ
ウェブ予約はこちら
ライン予約はこちら
お問い合わせはこちら
ホーム > ブログ・ホーム > Jupiterのこと 講座・レッスン > アロマ講習会@堺市総合福祉会館

アロマ講習会@堺市総合福祉会館

2023年2月7日

こんにちは
Jupiterの中村です。

梅の花が咲き始めました。
水仙もきれいにさいています。

いつものように
「早い。早い。」
と言いながら、季節が変わっていきます。

以前、アロマ講習会を開催してくださった要約筆記サークル堺ひまわり様主催の交流会で
アロマ講習会をさせていただきました。

アロマ講習会 2023/01/27

今回は、堺市きこえ支援協会様と要約筆記サークル堺ひまわり様の交流会のイベントでした。

要約筆記サークルのメンバー様が
私の話たことを難聴者の方へ要約筆記で通訳してくださって
講習会が進みました。

私も、少し、スライドを工夫して作ったりしましたが
要約筆記サークルのメンバーの方々の支援は、私にとっても大変助かりました。

要約筆記サークルのメンバーさんがサポートしてくれることで
難聴者の方々も、何も出来ない私のアロマ講習会を受けてくださることができます。

アロマハンドマッサージでアロママッサージを体験していただき
アロマセラピーに触れていただきました。

アロママッサージ―オイルとアロマスプレーも作っていただきました。

またまた
アロマセラピーの輪が広がりました(^^♪

要約筆記サークルのメンバーさんの動きを見せていただき
勉強になることもたくさんありました。

引き続き、アロマセラピーの輪が広がる活動に参加していきたいと思います。

 


PageTop