アロマケアルーム「Jupiter」
サイトナビ
ウェブ予約はこちら
ライン予約はこちら
お問い合わせはこちら
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ > ミツロウハンドクリーム

ミツロウハンドクリーム

2021年3月17日

こんにちは。
Jupiterの中村です。

アロマセラピストの居る病棟のナースステーションには、ミツロウハンドクリームが常備してあります。
一般的に手指消毒をすすめられるようになる前から
医療従事者は、手洗い、手指消毒は、こまめに念入りに行っており
手荒れには、オールシーズン悩まさる方が多いと思います。
私が、勤務する病院では、一年に一度「手洗い研修」がありまして、もちろん私も実技研修を受けます。

そんな日常な、ナースステーションにミツロウハンドクリームが常備されてから
「おかげ様で、手荒れから解放されました」
ナースさんからのお声を聞かせていただけます。
時に、ドクターもお使いくださってまして(^^)
「あ~いいにおい」
一仕事終えた後のほっと一息になっているような感じです。

ミツロウハンドクリームを作りました。

ミツロウとホホバオイルを湯銭して、荒熱が取れてからエッセンシャルオイルをいれます(^^♪

できあがり!

ミツロウは、殺菌作用があり、お肌の炎症を抑えてくれるそうです。
また、ホホバオイルは、お肌に浸透し、お肌に栄養を与えていきます。
と言うことで、お肌を修復しながら、栄養を与えてくれる。。。そして!
エッセンシャルオイルを加えることで、いい香りとさまざまな作用に合わせてプラスアルファ―なミツロウクリームになります。
ハンドクリームだけでなく、いろいろ使い道がありますよ。

昨年、コミュニティーサロンの講座をご受講くださった方から、お電話いただき
材料を購入して、引き続きご自宅で作られているとお聞きして、嬉しかったです(^-^)

アロマクラフト講座でも、お作りいただけます。

 


PageTop